歯ぁ食いしばって覚悟しとけよ


わたし制作会社に入ること、

めちゃめちゃ腹くくってたんだなあ


わたしの狭い世界の中での主観に基づく統計によると、私トップ3いやむしろ1位だわ、


腹のくくり具合という意味では




でもこれは去年抑うつ状態になったからだな

ある種特殊な状況だったけども


卒論、ゼミ長、就活のトリプルコンボの中での心療内科精神安定剤何にも取り組めない毎日奈落の底のような不安過呼吸自己否定





あー頑張ったなあ、あはは(笑)






自分の1番弱いところを直視して

何回生きることがしんどいと思っただろう





そしてそんな中で

ストレスも多く勤務時間も長いとされている制作会社に入る度量が自分にあるのかめちゃめちゃ不安だった


けど制作会社しか受けてないから制作会社にしか受かんなかった(笑)







あーうまくかけない

でも腹くくってたんだなあって思ったの


自分が働くことでまた過呼吸とか、そういうのになるかもしれないって思ってたの



でもそれでも私は何かをつくりたいんだって気持ちが勝ってた、いつも

こういう生き方をしなきゃ私は死ねないと思ったの





だからいま全然しんどくないの

楽しくて夢中でもっと頑張りたいと思う





確かに全くストレスがないわけではなくて

PCに向かって作業しててなんだか泣きそうになることもあるし

自律神経の乱れで指の皮がむけて汚な!ってなるときもあるし

左瞼のじんましんが顔出すこともあるんだけど


って書いてみたら割とあるストレス症状(笑)





でもだからってやめたくはならないの




上司がたまに言ってくれる「頑張れ!」って言葉、すごいカロリーが高いの




自分を壊さなくてほんとによかった

私がまだここにあってほんとによかった







ていう、下書き保存の文字を見つけた