どんな状況でも失敗しないのがプロでしょ?

っていうスタンス心の底から軽蔑してる

じゃあカメラマンは綱渡りしながらアスリートの競技写真撮れんのか?

MCは台本なしでアドリブでも進行できんのか?

そんな極論を持って責めよりたくなる瞬間がたくさんあった。

朝から終電まで作業しても終わらない仕事に悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて毎日泣きながら帰った日々。終電が過ぎたあと、タクシーがすごいスピードで駆け抜けてく新宿通り。ばーーーーーーっか



いい写真を撮るために必要な環境が、条件がある程度はあるんだよ、

そうでしょう?違うの?

簡単に、魔法でも使ってるような、
そんな風にみんな見せてるだろうし、
そう思ってもらってるならそれはありがたいけど、そんなわけないだろ


でもどんな状況だって絶対に失敗したくないって思う、矛盾、プライド

はあ、ひさしぶりに真夜中の新宿通りを思い出した


なんか疲れちゃうなあ

嘘と本当が絶え間なく混ざるのは
全てを言葉で考えるからだ