自由になりたくて、もっとすきになりたくて、

転職したりしてきたのに、

どんどん辛くなってるだけな気がして、

なんでだよ〜〜〜って思う


1.2年目も泣いて泣いて泣きまくってたし

むしろ、泣くことは減ったけど

なんか単純にすごく疲れてきてる

自分と付き合うのに疲れてきてる


この社会のシステムにも、はあって思う

でもある程度切り抜けてる人もたくさんいるんだから、自分だってどうにかしたい


目指す方向さえ決まればって思ってたのに

そんな風でもなくて山登りは永遠と続く


理想を追い続けるから疲れるのか、

落としどころはどこなのか、

夢を叶えることが本当に正義なのか

でも諦めたら自分の志はどこへ向かうのか

呼吸だけならわざわざ生きる意味があるのかどうか


あの部屋よりもそれは本当に大切だったのか


一生懸命になるとつらいし

投げやりになると退屈だ 

ちょうどいいところなんてあるわけない

そんなところがあるなんて、

何かがそれになり得るなんて思うと、

嫌な渇望をするんだなと思う


エネルギッシュな渇望と

ただ絶望に向かう渇望がある

できればなるべくエネルギッシュな渇望感を持っていたい